fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

ボストンクラムチャウダー

2013年 06月19日 17:46 (水)

おはようございます(^^)

今朝は梅雨空が戻った神奈川昨日は暑かった^^;

昨日は息子Sもいたので、罪悪感なくエアコンのドライを入れたわ~

妻Sは一人でいる時は極力ガマンしてるからね^^;



高熱で寝込んでいた息子S、みるみる回復して 今朝はさっさと学校へ行きました(^O^)

若さですな

妻Sがあんなに高い熱が出てたら、5日は社会復帰は難しい…(ーー;)



そんな回復期の息子Sがボストン・クラムチャウダーが食べたいと言うので、アサリをたんまり使って作りましたわ

ちなみに ボストン風(ニューイングランドスタイル)はミルクベース、マンハッタン風(ニューヨークスタイル)はトマトベースだよ(^^)

『このクソ暑いのに、クラムチャウダーかい』と思ったけど、具沢山のスープは消耗した身体には優しいわね




スープだけじゃなぁ~…と考えていたら、息子Sが『トマトソース味のパスタが大盛りで食べたい』と言うので便乗

ナスとズッキーニのトマトソースパスタトマト缶で作るから簡単でラッキー

ズッキーニはJA直売所でゲットした『丸ズッキーニ』





そう言えば夕飯にパスタをする時って息子Sがいない時が多かったな^^;

すぱじろう風にモッツァレラをトッピングしてみたわ



昨日も美味しく頂きました(^O^)/

本日はこれから6月の料理会です(^^)今日は料理はせずに、ホットプレートで『ぺったんこ焼き』を焼きながらランチの予定です

楽しみ

コメントの投稿

非公開コメント